28
7月
2014

子どもに持たせるスマホの可能性

自分の子どもにスマホを持たせているのですが、
最近の小学生って進みすぎててスマホを持たせていてもいいのかとても心配です…。

最近では親のクレジットカードの番号を盗み出して
オンラインゲームにお金をつぎ込む子もいるみたいだし…とっても怖い( -_-)

まさか自分の子どもがそんなことするはずないとわかっていても、
スマホって怖い事が多いなぁ~と思う毎日です。。。


でもクラスの子同士でのLINEグループもあるみたいで、
いじめの対象になったりグループの輪からはみ出さないためにはスマホが必要っていう
子どもの意見にも納得せざるを得ないですよね…。

最近お母さん同士での会話はこんな事が多いです(T_T)/~


唯一安心な機能と言えば、GPSくらいかな?位置情報がすぐにわかる機能なので、子どもがどの辺で寄り道してるのかわかったり笑
誘拐も最近多いのでこれはないと困るなという感じです。
最近もそんなニュースありましたよね;;
スマホの充電が切れてもGPSを追えるのとかはないんでしょうか~

24
7月
2014

スマホで自分の子どもの安全を守る?

最近誘拐のニュースが多くて怖いですね(゜o゜;
やっぱり我が子のスマホにはGPSが必要だなとひしひし感じます…!
そこでGPS機能、より良いものがないのか調べてみました~

いろいろあるみたいなんですが、アンドロイド専用のアプリを検索。
その中にgps追跡アプリがオススメな理由を紹介しているサイトがありました(^^ゞ

記事に書いてあるカレログ、詳しく知らなかったんですが、調べてみると彼氏をストーキングするアプリのよう…笑
流石にそこまではしませんが、我が子は安全第一です!
このアプリは自宅のパソコンから簡単にスマホの位置情報を見れるみたいなので安心♪
検討してみようかな~と思います。

我が子が誘拐されたら気が気じゃないですからね…!特に可愛い女のコをお持ちのお母さんにはオススメですよ~
せっかく子どもにスマホをもたせるなら、使える機能を増やさないと意味がない!
そのためにもこういったアプリを増やしていきたいです♪